DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

防衛軍製の実用装備を紹介しよう

スポンサーリンク

サブの武器はほとんど防衛軍です。

メインのは金かけてるのが多いのですが、

「これは防衛軍で当たり引いた~!」と使っているものもあります。

 

ブルームシールド


f:id:kotsu_oba:20191005161126j:image

この盾をゲットしたときの感想は「ゴミ」でした。

転びガード必要なら足につけるし、おびえとか使いどころ無いんですけど~?

ま、当時の最高レベルの盾だったし、とっておくか。と保管していたら

 

コインボス、ギュメイ将軍実装

 

キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)! 

その後ゴレオンに帝国三将軍と、おびえガード必要なコインボスがどんどん実装されました。

 

残り10%は宝珠で補ってます。おびえガード宝珠はレギロガでも使っています。

盾はブレスガードの使ってますけどね。

 

ステラツイスター


f:id:kotsu_oba:20191005161209j:image

速度6%(ドヤァ)

えっ?こんなん珍しくない?パルプンテだから買ったら高いですよ~。

賢者、道具使いは呪文を唱えることも多いので重宝しています。

 

もちろん他にも

防衛軍で手に入れた武器を活用しています。

扇、短剣、邪神でたまに使うようなヤリなど。

 

お金を出して買ったのは、スティック(速度)、両手剣(こうげき力)、片手剣(かいしん)、などです。

 

最近は達人クエストくらいしか防衛軍に行く機会はないのですが、くじ引き感覚でたまに武器を貰っています。

 

おまけ サブなのに!!


f:id:kotsu_oba:20191005162138j:image

メインに譲りたい。譲れない。

光る赤箱から出ました。

サブはムチにスキルをふってます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク