DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ジェニャの未来第3話~キャラクターズファイル5

スポンサーリンク

悲しい歴史は変えられないのか?

いよいよジェニャの未来、最終話です。

 

前回は石化を解くのに必要な天使の涙が容れ物ごとダメになってしまったところで終わりました。

 

今回もクエストのワンポイントや感想を灰色で書いていきます。

www.dqenjoy.work

 

 大地の竜バウギア再び

パラディンの執務室に行くと

バウギアが目覚めた、このままでは多くの命が失われる」

と告げられます。

 

パラディン全員、石になる覚悟でバウギアを倒しに行くといいます。

ガートラント王も「もう生け贄を出してはならない」とのこと。

 

主人公とジェニャは、黄金のパラディンに頼まれて博愛の碑の補強をすることに。


f:id:kotsu_oba:20191003232128j:image

ズーボーはんが崩れないように。大事な杖をジェニャに渡したぞ。

 

博愛の碑を補強に

移動&お使いです。行先は

ゴズ渓谷→ラニアッカ断層帯(バシッ娘ラニアッカ断層帯)→博愛の碑(ザマ峠)

です。


f:id:kotsu_oba:20191003232226j:image

 ターゲットのパペットローブはアグラニの町からは遠いです。

お母ちゃん、それフラグ?やめて~。

 

いざ、補強をしようとすると地震が起きてズーボーの博愛の碑は崩れてしまいます


f:id:kotsu_oba:20191003232213j:image

ジェニャは崩れた碑にすがって、しばらく泣きますが

黄金のパラディンたちと合流するため、バウギアのもとへ向かいます。

 

運命はどうしても石化解除を認めないのか?と思いますね。

 

バウギアと対面

バシッ娘で古代オルセコ闘技場へ飛び、竜のねぐらへ。

洞窟がクネクネして道に迷います・・・。

 

バウギアに力及ばず倒れるパラディンたち。

黄金のパラディンは「魂も全て捧げるから自分を最後の生け贄にしてくれ

とバウギアに申し出ます。
f:id:kotsu_oba:20191003232437j:image

すると・・・


f:id:kotsu_oba:20191003232618j:image

ズーボーはん!!

ジェニャの泣き声が聞こえたから復活できたのだそうです。

「ジェニャの命だけじゃなくて笑顔も守る」と。

天使の涙愛する人を失って流した涙のことだったのです。

 

ズーボーはんも仲間になってバウギアと戦闘です。

戦闘中守ってくれます。というか、ズーボーの間合いに入らないとやられます。

 

無事バウギアを破るとジェニャとズーボー感動の再会です。

それを見届けた黄金のパラディンは文字通り、消えます。

 

報酬・感想

救えズーボーはん同盟、という称号を貰えます。

黄金のパラディン像(家具、写真右)とバウギアベビー(庭具)を貰えます。f:id:kotsu_oba:20191003233045j:image

ズーボーも並べてみました。


f:id:kotsu_oba:20191003233138j:image

ご飯あげてみた。黄金のエビ、食べるかな?

 

バウギアは心に穏やかさが戻ることなく息絶えたのですね。

大勢の命を奪ったとはいえ、気の毒な気がします。

 

正直、ズーボー、ジェニャ、黄金のパラディン(未来のジェニャ)誰も欠ける事ない結末になるとは思っていませんでした。

 

黄金のパラディンはムービー内でリラックスしている様子が見られたので

元の時代に戻ったのかもしれませんね。そして元気なズーボーに再開できるといいな。

 

黄金のパラディンのウィッグ、そのうち売り出されるかな?

ピアスだかイヤリングもオリジナルのかな?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク