DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ジェニャの未来第2話~キャラクターズファイル5

スポンサーリンク

いよいよズーボーはんを石から戻せるのか!?第2話です。受注場所は博愛の碑(ザマ峠)、遠いです!

 

 

www.dqenjoy.work

 

今回もちょっとした感想や、クエスト攻略のポイントは灰色で書いています。

 

石化を解こうとするも…

さっそく黄金のパラディンはストロスの杖を使うのですが…ダメでした~。


f:id:kotsu_oba:20190930212852j:image

いちいち面白いな、黄金のパラディンさん。

 

そこへ現在のチビッ子ジェニャが登場。いけにえの話を詳しく聞くためにジェニャの集落へ行くことに。

 

バブドル集落へ

バシッ娘→ゴズ渓谷、で入り口まで行けます。

全員関西弁?です。
f:id:kotsu_oba:20190929130632j:image

ジェニャのお母さん。オカンというべき!?

 

生け贄を捧げる事になった大地の竜バウギアの昔話を教えてくれます。

 

集落の大ババさまが、黄金の花を持ってきたら石化について教えるとのこと。

f:id:kotsu_oba:20191001092427j:plain

売れないのか。

近そうで遠い。ただのお使いなんですが。

良い情報だし悪用しないんだから、タダで教えてくれ!


f:id:kotsu_oba:20190930213047j:image

大ババ様は先代の生け贄で、キーボーというパラディンに守ってもらった為に生き延びたそう。

 

そういう理由で石化について調べたのね、ほんとタダで教えてよ!

キーボーって、目が大きな関西大物芸人の顔しか出てこない。

 

石化を解くには、ストロスの杖と天使の涙両方が必要です。

ストロスの杖は未来から持ってきたので、あと天使の涙を探そうということに。

 

天使の涙を手に入れるも…

ガートラントの商人に聞くと、グレン東の野獣の穴に先祖が隠したのでは?と教えてくれました。

 

さっそく行くと、バウギアの子を高く売ったという悪党ゴモルの怨霊が出てきて戦闘です。


f:id:kotsu_oba:20190930213107j:image

こいつが原因でバウギアが悪くなって、生け贄を捧げる習慣になったんですよ!

 

ちゃんとしたサポを連れていればフツーに勝てます。

 

ところが突然の地震で、唯一の天使の涙は粉々に。ジェニャはショックを受けて走り去ってしまいます。

第2話はここでおしまいです。

 

主人公のきょうだいが、

どんなに時渡りを頑張ってもエテーネ村を滅びから救うことができなかった(そんな感じの要約)

と言っていたのを思い出します。

バージョン4中も過去の歴史を変えることがありましたが、重要な出来事は変えられないようでしたね。

 

おまけ

パラディン職業クエストにも出てくる大地の竜バウギアとは?

バブドル集落、職業クエストのムービー、アストルティア創世記などでわかったことです。ムービーは映写機で観れますよ。

 

じつは大地の竜はオスとメスの双子。

 

バウギス(オス)→悪しき心を持つ。ある娘を愛し、やさしき心を手に入れる。しかし誤って娘を殺してしまい、悲しみで深い眠りについた。(ランドンフットの忘れられた書庫)

 

バウギア(メス)→正しき心を持つ。ゴモルに子供をとられ怒りで大地震を起こすように。人を憎む悪しき竜に堕ちた。

怒りを鎮めるために100年に一度、バブドル集落の娘を生け贄に捧げることになる。

 大ババ様、100歳オーバーなのね。
f:id:kotsu_oba:20191001090850j:image

パラディン職クエストのズーボーはん。ジェニャを生け贄として送り届けるために、護衛をしていたという事実を知ったシーン。

 

f:id:kotsu_oba:20191001100739p:plain


 図が間違っていたら教えてくださいm(_ _)m。

パラディンのクエストの竜は

書庫の本棚の記述から、てっきり娘に恋をした竜だと思っていました。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク