DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

レギロガ1はワンパンじゃない!?装備見直し

スポンサーリンク

聖守護者・紫の強さ1だけ周回しています。

実装時はワンパンゾンビゲー、とさんざん言われてましたアレです。

最近、ワンパンで死ななくなった?と思いまして。

 

ちなみに実装は2018年4月、プレイヤーのレベルは100ですね。↓公式ページより。

聖守護者の闘戦記 (2018/4/12 更新)|目覚めし冒険者の広場

 

当時の最高レベルの防具はクルーガーセットでした(Lv96)。

 

ドラクエ10極限攻略様より

ローガスト…守備力600で約570ダメージ

あ、HP盛れば耐える率がアップする!

 

レギルラッゾ…守備力600で約920ダメージ

この骨ゴリラじゃん

 

今までは「どうせワンパン」とHPは一切盛らず、MPとすばやさをなるべく盛ってました。

HP低いと素のベホマラー一発で聖女ラインまで回復できますし。

 

私(僧)はMP枯渇の心配が少ないです。なので

 

MP→盛らない

HP→盛る

素早さ→維持(手持ちのアクセ・スキルでMAX)

守備力→維持(手持ちのアクセ・スキルでMAX)

 

異常耐性を意識しつつ、手持ちの装備品の組み合わせを変えてみました。

素のベホマラー一発で聖女ラインまで回復できなくなりました。


f:id:kotsu_oba:20190923161008j:image

見直し前はHP550も無かったです。


f:id:kotsu_oba:20190923161104j:image

ルネッサンスステッキはザオラルの距離が伸びる効果がついてます。ホントにいい!


f:id:kotsu_oba:20190923201852j:image

Switchに変えても魔蝕は踏むからね(ダメじゃん私)。

混乱・呪いガードは外せない→手持ちの装備じゃブレス100出来ない

という感じです。甘い?逆にいうと、このくらいの腕と装備でも倒せます

 

回復魔力をもっと上げればベホマラーの回復量増えるよね!と気づいたあなた!


f:id:kotsu_oba:20190923202142j:image

正解です!ゼルメア拾いもんです。

 

実装当時より装備も良くなってるし、武器200スキル出たし、最高レベルも10上がってます。

強さ1ならワンパンゲーでは無くなってきました。

レギルラッゾがゴリラに見えなくなる日は…やっぱり遠い気がする。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク