DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ジェニャの未来第1話~キャラクターズファイル5

スポンサーリンク

パクレ警部の回で大波乱が起きたキャラクターズファイルも第5弾!今回はジェニャです。

ストーリーがわかりやすいようにまとめてみました。

 

パラディンの職業クエストのお話で、ジェニャは大地の竜の生け贄にされそうだったところを、パラディンズーボーに助けられました。

ところがズーボーは石になってしまったんですね。その後のお話です。

エストを進めるポイントや感想は灰色で書いています。

 

 

黄金のパラディンに会いたい

ズーボーに助けてもらって以来、パラディンになるという夢を持ったジェニャ。

犬のマリーちゃん親子と共に主人公を待っていました。


f:id:kotsu_oba:20190924232456j:image

「数百年ごとに現れるという黄金のパラディンに会いたい」というクエストでした!

 

さっそく教会裏の情報屋に1000Gを払い、ギルザット地方の海賊のアジトに行くと良いと教えられます。


f:id:kotsu_oba:20190924232537j:image

1000G持ってないとこうなります。998Gでもダメでした。ジェニャはびた一文出さないです。

 

海賊のアジトへ


f:id:kotsu_oba:20190924232549j:image

「黄金のバブリンかーい!」ノリツッコミがお上手なジェニャ。

ジェニャは捕まりそうになりボス戦に。


f:id:kotsu_oba:20190924232623j:image

 超強いを選んでもちゃんとしたサポを連れていれば勝てます。

 

パラディンの女性が現れ、ボスにとどめのグランドネビュラをお見舞いします。


f:id:kotsu_oba:20190924232641j:image

ガートラントに戻ってクエスト終了ですが・・・

 

正体は・・・
f:id:kotsu_oba:20190924232723j:image

なんと!黄金のパラディンは大人になったジェニャですと!

時渡りの力のある人物に頼み込んで、いろいろな時代に行ったそうです。


f:id:kotsu_oba:20190924232857j:image

ズーボーの石化を解くためにストロスの杖を手に入れたものの、未来の世界で大地震が起きてズーボーの石碑は壊れてしまったそう。

 

やっと目的の時代に来られたのかな?美人に育ったなぁ。この装備、やっぱりショップで売り出されたね。

 

ちなみに黄金と呼ばれたのは、色々な時代で悪を倒してがっぽり儲けたから、ですと。

 

今後の展開が気になりますが、第1話はここまで。

 

 

www.dqenjoy.work

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク