DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

達人の宝珠がまだまだ

スポンサーリンク

達人の宝珠、コンプしてます?

私は光と闇がまだだな~くらいにボンヤリ思っていました。

 

フレンドさんに「あとは鉄壁の笑いガードだけ」という状態の人がいます。

 

私だって、達人や試練もキッチリこなしているしコンプ近いんじゃない?と調べてみました。

 

自分だったらこのモンスターを狙うというものを調べてあげてみました。

(ドラクエ10・モンスター完全図鑑 様、

ドラクエ10・相場完全データ 様より)

 

場所がわかりやすい、「闇落としたら狙ってる宝珠確定」と狙いがわかりやすい、などの理由で選んでいます。

 

光(あと6)
会心必中の閃き

→達人クエスト・試練・コインボス


ロストアタックの極意

さまようよろい(謎の地下水路)


ホーリーライトの極意

→アモデウス(偽レビュール北)


ブレスクラッシュの極意

→ギガントヒルズ(ギルザット地方)


なめまわしの技巧

ももんじゃ(エテーネ王国領)


マダンテの極意

ベビーサタン(偽セレドット山道)

 

闇(あと9)
果てなきマジステッキ

ヘルビースト(ソーラリア峡谷)


デビルンチャームの極意

→デザートゴルバ(ダラズ大鉱脈)

※ガルバと間違えてた!


スピリットゾーンの戦域

→テンツク(宇宙船立ち入り禁止区画)


祝福の杖の奇跡

→ヘルボックル(偽リャナ荒涼地帯)

 

悶絶前方打ちの極意

→ファラリスブル(オルセコ王国領)落とす宝珠3種とも闇


おうぎ乱舞の極意

→大王イカ(オーフィーヌ海底晴れの海、よろこび)落とす宝珠3種とも闇

 

シールドブレイクの極意

→ストーンマン(ソーラリア峡谷)

→まちがえた! クラウンヘッド(自然遺産保護区など)


サンライトアローの極意

にじくじゃく(ディプローネ高地)


石つぶての極意

→ドラポヨロン(ドランド平原)

 

結構ありますね。調べてみるとわかりますが

取りに行かないから持ってない、そんな宝珠ばかりです。

達人や試練で取れるものはあと1個だけだし。

 

達人クエストは光の会心必中の閃きを狙って、ほかは取りに行け私!ですね。

えっ、コンプ目指すの?

入手方法まで調べちゃったなぁ…(フラグ)。


f:id:kotsu_oba:20190922073135j:image

サブあるある。メインが欲しいものをサブがゲットする

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク