DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

バージョン5を予想してみる

スポンサーリンク

当たったらどや顔でこの記事をリツイートします。

皆さんイラッ☆とするでしょう。

コインボス、装備、レベル上げあたりの予想をしていきます。

居酒屋のトークぐらいのノリでお読みください。

 

実際、飲みながら構想を考えた記事ですw

 

 

新コインボス ドラゴンの予想


f:id:kotsu_oba:20190920141949j:image

攻撃力高い。HPゴレオンより高い。

属性耐性&弱点がありそう。

炎属性のブレス吐く。氷属性のブレスも吐くかも?

テールスイングみたいなジャンプでかわす技をだす。私はVジャンプ仮面改ないなー。サブにふわふわメガネで稼いでもらいます。

 

本体は呪文とか状態異常をかけないけど、めんどくさいことするお供呼びそう。

ブレスならガード100%可能ですしね。それと物理攻撃だけじゃおもしろくない。

 

とにかく、アクセサリー破片をまとめる機能を早くお願いします。

 

新装備

武器の追加。レベル105かな?

今までの流れ通りなら新しい錬金石と防衛軍の新ボスも追加なのですが、バージョン5からはどうかな?

前回の装備追加はバージョン4.5前期('19/3/20)で、防具だったので↓。

大型アップデート情報 バージョン4.5[前期] (2019/3/28更新)|目覚めし冒険者の広場

 

装備のレベルがLv.99の次はLv.100だったとき、「レベル1しか差が無いの!?」と驚いた覚えがあります。

 

7か月も新装備が出なかったんですね。

結晶の値上がりは期待できないかな~?溜め込んでいる人は多いでしょうね。

 

レベル上限解放

して欲しいな~。自分のメインキャラがカンストしてるからってものあるのですが、レベル上げがあると活気づきますね。

 

運営さんもレベル上げのやりごたえを感じるような方針に変えるというようなことを言っていたので、上限解放アリと予想。

 

レベル110まで上げるのしんどいです。うちのサブが直面している問題です。エンゼル帽子の効果範囲を109まで拡げてくれないかな?

 

カンストしているキャラは国勢調査の時点では5%です。

アストルティア国勢調査(7周年) - DQ10 こつこつおばの日常

しかし野良のコイン持ちよりや、邪神ではカンストしているキャラがほとんどです。

 

もちろん、レベル上げしたくても時間がない、

モチベーションあがらない、ソロで遊びたいのでメタル系使いにくい、という人もいますね。

 

カンストしているキャラの割合は、休止キャラや育成に力を入れていないサブも含めて、のはず。

 

酒場は?サポは?

スキルライン大改修のため、全員酒場登録解除

されるかもしれません。

理由は忘れましたが過去にもそんなことがあった記憶が。

アプデ前に強いサポを雇っておこうかな?

 

準備が楽しい

 遠足の準備が楽しい♪みたいな。

こうやって予想しているときってワクワクしますね。

続報をお待ちしています♪

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク