DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

流浪のリベリオ【蒼天のソウラコラボ】

スポンサーリンク

蒼天のソウラ、読んでないのですが

イベントと聞いたら血が騒ぐ私。頑張ってきました!

 

 

蒼天のソウラ コラボイベント ~流浪のリベリオ~ (2019/9/18 更新)|目覚めし冒険者の広場
f:id:kotsu_oba:20190918211806j:image

流浪のリベリオ。イベントなので、頭にソウラの鬼面をつけてます。

 

イベントの流れ

流浪のリベリオが1時間ごとにウェナ諸島のどこかにあらわれます(00分更新らしい、Twitterより)。1時間同じ場所にいるようです。

 

話しかけると「○○を持ってきて」と頼まれるので、注文されたものを渡すとお礼の品を貰えます。

 

1回注文をクリアすると、次の出現までは注文を受けられません。

フォステイルやセラフィと同じ要領ですが、遭遇しやすいです。

 

渡すものと報酬

渡すものは1個です。

  1. 渡すもの・みがきすな→報酬・キャッツコイン1(取引不可)
  2. ぎんのこうせき→ふくびき券5
  3. シルク草→ふわふわワタアメ3
  4. ブルーリリーのタネ→ソウラの鬼面
  5. ふわふわ小麦→ギュッとリベリオ
  6. 「ブイにゃんぷ」の宣伝をしゃべるだけ

 

 Vジャンプ、だよなぁ~。リベリオって武骨なイメージだったけど意外と手先が器用ね。

 

ストーリー

イベントページに漫画が載ってますね。

 

みがきすな→ブローチの傷を研く

ぎんのこうせき→ブローチの金具を直す

シルク草→リボンを作り直す

ブルーリリーのタネ→花を育ててリボンを染める

ふわふわ小麦→ソーミャへのプレゼント(そうめんを作る!?)

 

ソーミャ?そうめん?

だじゃれ?と思って調べてみたところ

『蒼天のソウラ』4コマ一覧|VジャンプWEB

公式!しかも無料でスマホからも読める!

 

DQXのショップにも

DQXショップ | アイテム詳細
f:id:kotsu_oba:20190919093102j:image

 

ソーミャちゃん応援してます

娘がウェディっぽいのでソーミャちゃんは親近感湧きますね。

今はちびっこいのですが将来……
f:id:kotsu_oba:20190919094821j:image

ラスボスっぽくなったらどうしよ。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク