DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '19/9/10

スポンサーリンク

テンの日と邪神が重なると忙しいですね。達人やる人は今日イカ1だよ。今日はバトルいっぱいしそう。

それでも邪神更新は容赦なく来ます。

 

 

今シーズンのお題は

 

魔幻の覇王軍(芸術家のクワガタと絵)

極限攻略様より。組み合わせのタイトルと内容は記録しておきますね。

 

たまーに1獄は魅了で壊滅しますね。

絵がめんどくさいデハフをかけてきます。

呪文耐性があると楽かな。多段攻撃がきついです。

 

戦士、バト、魔戦なら転職一回で済みますね。武器スキルあれば。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン - DQ10 こつこつおばの日常

バージョン5になったらアイコンつくりなおしだね( ´д`)

 

テンの日情報の確認はこちらテンの日情報【公式】より 19/09 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

戦士、バト、スパ
f:id:kotsu_oba:20190910092722j:imagef:id:kotsu_oba:20190910092708j:imagef:id:kotsu_oba:20190825085049j:image

蘇生は葉っぱのみ、範囲攻撃はしずくのみ。

火力でゴリ押せるかな?スパはどうぐ撒いたりマホカンタしたり、と補助にまわると面白いかな?

 

三獄

 

両手杖

f:id:kotsu_oba:20190910094920j:imagef:id:kotsu_oba:20190910094953j:image
f:id:kotsu_oba:20190910095046j:imagef:id:kotsu_oba:20190910094939j:image

魔戦忘れそうになってた。打たれ弱い職がおおいですが、賢者の雨は相性よさそうなボスだと思う。
魔戦が、一人だけいると速そうだなー。

 

四獄

片手剣、オノ、ムチ、棍、ブメ

f:id:kotsu_oba:20190910095730j:imagef:id:kotsu_oba:20190910095742j:imagef:id:kotsu_oba:20190910095750j:image
f:id:kotsu_oba:20190910095800j:imagef:id:kotsu_oba:20190910112550j:imagef:id:kotsu_oba:20190910112631j:image
f:id:kotsu_oba:20190910112645j:imagef:id:kotsu_oba:20190910112703j:imagef:id:kotsu_oba:20190910112607j:image
f:id:kotsu_oba:20190910112726j:imagef:id:kotsu_oba:20190910112803j:imagef:id:kotsu_oba:20190910112824j:image
f:id:kotsu_oba:20190910112751j:imagef:id:kotsu_oba:20190910112836j:imagef:id:kotsu_oba:20190910112926j:image

行けない職を数えた方がはやかった( ´д`)
踊り、パラ、天地以外の15職オッケーですね。

 

戦闘の様子

今回もベルトは全部灰になりましたよ~。

 

サブは1獄だけ盗賊で参戦しました。ぐるぐるメガネかけていきましたが、魅了されまくりました。

必殺とかサプライズラッシュで敵の動きは止めたよ…汗。

 

メインは3のみ天地、他はバトマスで。3以外は数分で勝てました。

バトマスは敵の真ん前でガリガリ削るの楽しいですね。攻撃食らっちゃうけど。

 

天地は呪文でダメージを与えないけど、超暴走魔方陣や霊脈でダメージアップの補助をしてました。しょっちゅうカカロン切らしてた、ごめん。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク