DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ドルボードレースGPコース下見したよ

スポンサーリンク

今回で2回目となるドルボードレースGP。舞台となるのはドルボードの生まれ故郷ドワチャッカ大陸です!

今回からお試し期間があるので走ってみました。

 

本番と違う部分

ハザード(遅くなる)、フルチャージ(すぐブーストできるようになる)が無い。

本番の方が頭脳もテクニックも必要になるでしょう。

 

コースを走ってみて気がついた注意点

スタートライン(ゴブル東)


f:id:kotsu_oba:20190906205533j:image

うわ、柵が邪魔!狭い!と一瞬思いましたが別に他キャラと重なってもいいですよね。ゲーム内ですし。現実のマラソン大会のスタート位置みたいに気にしなくていっか。

 

スタートしてすぐ、トロッコ乗り場の穴にはまらないようにね!

 

レース行く前にオアシスでサンドフルーツ4個拾えばお得です。

 

カルデア山道

どっちに行こうかな?と迷いました。実際のレースはハザードなどのギミックもあるから今は判断できないな~。


f:id:kotsu_oba:20190906232137j:image

マッドフィンガーがいるので、占い師のパッシブを取っておくか地中ゴーグルの装備をしましょう。

 

ガタラ平原

遺跡の森を通り抜けるかと思います。


f:id:kotsu_oba:20190906213359j:image

階段部分のみ昇降できます。この台みたいなの、避ければいいと思います。

あと注意すべきは、モガリム街道手前の橋です。
f:id:kotsu_oba:20190906213530j:image

写真じゃ分かりにくいのですが、ベスが狭いところに沢山。当たるとタイムが落ちるの必至です。

ここを抜ければゴールを目指すのみ

 

コース全体を通して


f:id:kotsu_oba:20190906232155j:image

地味にアップダウンが多く、小さなモンスターに当たりそうになります。

そして小さなモンスターが多いのよ。

レース本番だとプレイヤーが多くてモンスターを避けにくそう、と感じました。

 

イベントユニークなドルボードもありますし2キャラとも本気だしますよ!

ちなみにリアルでは安全運転です( ^∀^)ていうか、トロい。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク