DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

星ドラコラボ/ロココで家具庭具

スポンサーリンク

始めに書いておきますが、私は星ドラプレイしてないし、新たに始めない予定ですm(_ _)m

キャンペーンは明日からですよ~。

この絵面に衝撃を受けたのは私だけじゃあるまい。エックスくん…。

f:id:kotsu_oba:20190831212405j:image

 

ドラクエXだけなら

レンドア南にモガマルというキャラが来るので手助けしよう、とのこと。クエストをクリアすればこの装備を貰えるのかな?

エストなら全キャラチャンスがあるかも!?ですね。詳しい内容は不明です。

 

星ドラやるなら


f:id:kotsu_oba:20190902083049j:image

男キャラが着ている画像がないのですが。

ルビス装備を貰う条件は、星ドラのコラボクエストをクリアで広場の特設ページから受け取れるそうです。

 

ショップポイントを貰う条件は、星ドラをプレイしていて、且つ8/3以降からドラクエ10を始めた人で、広場の特設ページから受け取れます。

 

サーバー5が星ドラ推奨鯖になるそうです。

 

よろず屋ロココ参上!


f:id:kotsu_oba:20190903081608j:image

時を同じくして、オルフェアの町によろず屋ロココ参上!

今回取り扱うのは、過去の十五夜イベントの品だそうです。

 

お引っ越ししたみなさん、覗いてみたらインスピレーションが沸くかもよ?

(マイタウン?ねぇねぇマイタウン買ったの?)

 

 

まとめ

とりあえずモガマル装備だけでも貰っておけば面白いかも、です。

他ゲームキャラの装備はカラーリング不可のものばかりなので、花の値上がりは期待できないかな?

アストルティアがモガマルでいっぱいになるんでしょうか…?もちろん、私は2キャラとも着ますよ!

 

マイタウンは広いわりには庭具おける数が少ないと言われてますね。

動きのある物や、普通の家の庭では派手すぎるもの物が映えるかもしれませんね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク