DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

アストルティア国勢調査(7周年)

スポンサーリンク

最高パラメーターとか、ハイエンドバトルのタイムとか、レベルとか種族とか。

凄い人から一般人まで大集合です。

 

詳しい内容は公式ページにて。

【7周年記念】国勢調査 7th Anniversary (2019/8/30 更新)|目覚めし冒険者の広場


f:id:kotsu_oba:20190831084746j:image

個人的に感心したことや意外に感じたことを紹介して+解説(飲み屋の雑談レベル)を加えていきますね!

 

戦士が減ってバトマスが増えた
f:id:kotsu_oba:20190831092206j:image

私自身、日課週課には戦士よりバトマスを使うようになりました。酒場も自キャラバトマスが多いです。天下無双が強化されて、まさに火力は正義!

 

冒険者は真面目?遊び人?


f:id:kotsu_oba:20190831092550j:image

私は遊び人のレベル上げはフィールドのくちぶえで終わっちゃいますw。大人の方が本気で遊ぶよ!

遊び人とスーパースターのレベル上げ好きです。

 

4.5後期当日にドロップされた宝珠

f:id:kotsu_oba:20190831093247j:image

レベル上限開放してからの~メタル系!!レベル上げ大好きっ子いっぱいですね。

武器200スキルの宝珠も。みんな強くなることに真面目。

その一方~
f:id:kotsu_oba:20190831093502j:image

鉄壁の笑いガード少なっ!

この日、メタキン持ち寄りと新宝珠目当ての人が多かったことを考慮して

14/292988(0.00478%)って。そんなにレア物なのですね。


f:id:kotsu_oba:20190831094053j:image

持ってますけどね(ドヤァ

 

マイタウン
f:id:kotsu_oba:20190831094803j:image

みんな、お金持ちだなぁ~(遠い目)

あくまでも私が持っているイメージですが、ヒルズ→マイタウンに引っ越し、

サブとメインでマイタウン&ヒルズを持っている人が結構いるのかと。

金策が上手できちんと努力している人たちなんでしょう。

 

ほか意外に感じたもの(図は略)

休止・引退している人やサブキャラも含めて、なのでしょうけど。

持ち寄りやオートマなどに集まる人はバリバリ遊んでいるメインキャラが多いのでしょうけど。

 

釣りレベル40カンスト…10%

もっと多いかと思っていました。

おでかけツールで釣りビンゴしていたら自分の2キャラともカンスト。フィールドで最後に釣ったのはレベル上限開放クエストですね。あ、サブは釣り堀で済ませた!

 

マスタースキル30になっているキャラ…24%

バージョン4全て終わっていて、クエストや討伐もすんでいる人ですね。

もっと多いかと思っていました。うちのサブは29です。ストーリー途中なので。

 

レベル110カンスト…5%

もっと多いかと(略。

みなさん、ストーリーの方を優先的に遊んでいるのかな?カンストしてなくてもクリアできますしね。

 

名声レベル120…0.1%

毎日日替わりやっててもクエスト全部クリアしても、私は達成できてません!過疎ってるフィールド狩りとかしてるのかな?

 

すべての調査項目に興味がある、ってわけじゃなくても

チラッと覗き見てみると面白いですよ~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク