DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

帝国三将軍のデッキが意外と役に立つ

スポンサーリンク

現在落ち着いてるのがこれ。かなーり癖のあるデッキです。
f:id:kotsu_oba:20190828105159j:image

眠りと幻惑をかけまくり、単体攻撃と回復蘇生を入れています。

帝国三将軍は安定重視でこんな感じで戦ってます。【安定構成】帝国三将軍 - DQ10 こつこつおばの日常

 

 

以下に書く戦闘は片手剣+盾を装備しています。

 

 

実際に役にたった場面

四諸侯強

眠りはアクバー(黄色い熊)に、幻惑は特にデュランにかけたいのですがほか3体にも入りました。

攻撃タロットは単体のみなので、眠るアクバーや待機しているデュランを起こすことはありません。

メインは指輪できてるけど、強倒したことなかったんだもん

 

防衛軍 蒼怨の屍獄兵団


f:id:kotsu_oba:20190828105309j:image

みんなスヤスヤ寝てくれるので足止めできます。

ただ、範囲攻撃がギカスラとギガブレイクのみなんだなー。正直言いますとデッキの変更を忘れちゃってそのまま戦ったんですよね~。テヘッ

 

天獄 絶牙の白獅子たち

眠りと幻惑がよく入ります。

8人いるから誰かがウッカリ起こしたりしますが大事故になりませんでした。

ほかのパーティーメンバーも敵の特性をよく知っていて対策を立ててくれていたんでしょうね。

 

状態異常が良く効く敵、複数出現するけど1体ずつ削っていきたい敵、で役にたちました。

特に眠り必須の敵は、踊り子さんなど短剣職の補助があるとほんっっとに助かります。

 試練のオロチやコインボス悪霊強なんかにもいいかもしれませんが、めんどうなんでやらないですw

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク