DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '19/8/25

スポンサーリンク

今日が25日で邪神更新ってことすっかり忘れてました。今日はほかの記事の準備をしてました。

それでも邪神更新は容赦なく来ます。

 

 

 

今シーズンのお題は

 

妖女と災獣(災厄&魔勇者)

極限攻略様より。組み合わせのタイトルと内容は記録しておきますね。

 

混乱、封印、呪いあたりを意識して装備しようと思います。

範囲攻撃をなるべく避けたいけど前衛で壁やってると難しい!

装備に自信ない人は後衛が無難かな。

 

四獄以外全部遊び人で行ける!四はモノクル作ったし、魔法でいこっかな?

 

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン - DQ10 こつこつおばの日常

バージョン5になったらアイコンつくりなおしだね( ´д`)

 

ニ獄

スティック、ツメ、ブーメラン

スティックばかりになると火力不足になりそう。オートマだから運ですね。

ほかのパーティーメンバーを見て、攻撃に専念するか?安定するまで積極的にアイテムを撒くか?考えます。


f:id:kotsu_oba:20190625083950j:imagef:id:kotsu_oba:20190625083737j:imagef:id:kotsu_oba:20190825085006j:image

f:id:kotsu_oba:20190625083718j:imagef:id:kotsu_oba:20190725070034j:imagef:id:kotsu_oba:20190825085021j:image

f:id:kotsu_oba:20190810091811j:imagef:id:kotsu_oba:20190810091918j:imagef:id:kotsu_oba:20190825085104j:image

f:id:kotsu_oba:20190825085049j:imagef:id:kotsu_oba:20190825085036j:image

 

三獄

 

遊び人

楽しそう~!必殺で何を引くか?ギャンブルですね。戦闘が安定するまでアイテムを積極的に撒く必要がありそうです。

接近する武器が多いので、範囲攻撃に注意ですね。Switchだとサクサク早いですが私は魔蝕くらいます。

f:id:kotsu_oba:20190825085225j:image



四獄

 

魔法、賢者、旅、スパ、占い

前衛が居ないのですが、壁できる人は積極的に壁を。

f:id:kotsu_oba:20190810100458j:imagef:id:kotsu_oba:20190810100510j:imagef:id:kotsu_oba:20190810100527j:image
f:id:kotsu_oba:20190810100548j:imagef:id:kotsu_oba:20190810100607j:image

 

戦闘の様子

四以外はメインキャラ遊び人で。楽しい!ぱふぱふで敵を止められるし、ひゃくれつなめでしゅびりょく0にできるし。

ハイエンドバトルには席がないかもしれませんが、邪神や防衛軍にいるとおもしろいですよ。

四獄は出来たてのモノクルに、拾い物ソポス(攻魔計45つき)で「火力は正義!」と乗り込んだら呪われて混乱してばかりでしたm(_ _)mすいません。

 

あ、サブは達人クエストのために二獄だけ僧侶でいきました。

最後にキラポン切れてマヒったー!ってところで誰かが止めをさしてくれました。

 

戦利品のベルトは…!

メインのは灰、サブのは保留。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク