DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

たまにはドラクエX以外の話も【ブログおもしろい】

スポンサーリンク

今回はドラクエの話もしますが、それ以外全般はなしたくなったので。

 

 

色んなブログが面白くなった

最初はドラクエXブログしか興味なくて、ブログサークルもドラクエX、周りのブロガーさんたちもドラクエばかり、でした。もちろん楽しいですよ♪

 

ところが訪問してくださる方のなかには全然違う分野の方もいて、お礼がてらその方々のブログを読んでみると面白い。

わかる話・共感できる話もあるけど、全然知らない分野もあります。

 

でもみなさん、好きなこと・勉強していること・専門的に詳しいことを伝えよう・見てもらおうと頑張っているのがビシビシ伝わってきます。

ブログの構成やデザイン、更新頻度など参考にさせてもらっています。


f:id:kotsu_oba:20190818215306j:image

待合室の雑誌を何気なく手にとって読んでみたら面白かった。そんな感じです。ネットニュースとかって自分の興味あることしかクリックしませんが、それだけじゃ先細りというか…うまく表現できませんが~

とにかく色んな情報が飛び込んできて面白いと思ってます。リアル生活を壊さないようにうまくバランスをとりつつ、楽しみます。

 

こっちは1つのゲームの話ばかりですいませんって思ってます(^_^;)

 

ブログそのものをいじるのも楽しい
若い頃にプログラミングやらhtmlをちょいとかじってまして。でも自分で調べたり設定とかみたりしても全然足りない!わかってない!と感じました。


f:id:kotsu_oba:20190818215326j:image
f:id:kotsu_oba:20190818215337j:image

思いきってはてなブログの本を買ってみたら面白い。

ヘッダーやフッター、サイドバー、スマホ版のデザインについて知りました。いじってみました。

背景黒いのがパソコン版、スマホには反映されないテーマなのでスマホ版は背景白くなります。

 

テーマストアにてドラクエ風のテーマがあったので使わせてもらってますが、CSSを少しいじってみたいな~なんて考えています。まだまだ勉強中です。

 

ドラクエX

今日発売の週刊少年ジャンプにソフトプレゼント企画が載ってますよ。

DQXいばらの巫女と滅びの神プレゼントチャンス - DQ10 こつこつおばの日常

10のバージョン5の情報と、11Switch版の情報もカラーで1ページずつのってました。

 

我が家のWii Uがいよいよヤバイゲームパッドは左のスティックがダメダメです。プロコンはAボタンの押し心地が悪くなったし十字キーがズレます(非純正品の安物)。

 

Wii Uで遊ぶ場合は右手はゲームパッド、左手はプロコン握ってます。任天堂のゲーム機(純正品)ってものすごく頑丈にできてるんだな~と感心しています。

 

ゲーム内では、メインキャラアクセサリー作り、サブキャラ育成、金策に力を入れてます。フレンドさんたちと遊びつつ楽しんでます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク