DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【カード消化】ほんとうにあった怖い話

スポンサーリンク

 アプデ前にカード消化しまくった時の話です。

荷物整理をしつつ気軽に遊べることを楽しもう!と。

 

ある日の夜、サブ4人でカード消化に行きました。

帝国三将軍を倒しに行ったメンバーです。

 

ちなみにうちのサブ以外はレベル特訓ともにカンストしている人たちです。サブなのに、すごい。 

私は僧侶や賢者といった回復役でちゃっかり特訓ポイントを稼いでいました。


f:id:kotsu_oba:20190623193228j:image

プチsキラーマシンカードを入れてくれた人が居ました。

プチじゃない本家の方はあまりに難易度が高すぎて、

実装当時はふくびき1等なのにコインが安かったらしいですね。

レギロガのために機神聖女理論値を作ったときも苦戦しました。

 

ま、プチは楽勝ですよね♪大回転斬りもレーザーも怖くない!

鳥?ソッコーで本体倒せばいいじゃない。後だしじゃんけんとか気にしなくても倒せます~。


f:id:kotsu_oba:20190623180507j:image私の心の声「楽チンさせてもらってサーセンw」

 

と、思ったら一瞬で全滅しました。

敗因はスーパーレーザーで4人串刺しになったことです。

プチでも4人固まっちゃいけません。

 

あと、ゲルニックのテンペンスト直後のおたけびひどくない?

避けられるかー!(泣)

[http:// :title]

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク