DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

リアルにドラクエ

スポンサーリンク


f:id:kotsu_oba:20190805232347j:image

映画ユア・ストーリー、観てません(泣)

息子につきあってリュウソウジャーと仮面ライダーの2本立てを観に行ったとき

思わずチラシを持って帰って来てしまいました。

 

映画の中のスライム、もちもちプルプルしてそうでいいな~。触りたいな~。

夏休み中ってどうしても出費増えますし、Switch版のソフト買っちゃいましたし、一人で観に行くのはなぁ…。DVDレンタル待ちます。

 

ちなみに、息子と観た映画は

佐野四郎がノリノリでおどってて、

仮面ノリダー(変身前の姿)が主人公を励まし、パパイヤ鈴木がパパイヤ色の仮面ライダーになり、DA PUMPが立ちはだかり、小渕さんの「平成」のオマージュで締め括りました。

なんかもう声だして笑いました。チビッ子たちは真剣に観てたけど。

ちゃんと親世代がわかるネタを仕込んでるんですね。

 

趣味でウクレレを弾いてます。

サークルなどに通う余裕がないので独学で楽しんでます。

上手い人にみてもらったり、教えて貰ったりしたら今より上達するよな~と思っています。

 

この本、買っちゃいました。

全曲知ってるわけではないですが。難しくて手に負えない曲もいっぱいあるんですが(泣)

 この中だと「広野を行く(3のフィールドなど)」「天空の世界(10、竜族の世界でよく使われる)」「天の祈り(9)」あたりがとても好きです。

個人的には「この想いを...(8、テンだとアルウェちゃんの話によく使われる)」入っててほしかったな~。すごく好きなんですよ。

 

パートを始めて子供も大きくなって余裕ができたらウクレレサークルとか入りたいです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


ブログランキング・にほんブログ村へ

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク