DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

夏祭り新情報まとめ

スポンサーリンク

夏祭り。行けもせず、リアルタイムの放送も観られず。

↓公式様

追加パッケージ『いばらの巫女と滅びの神』最新情報 (2019/8/3)|目覚めし冒険者の広場

 

公式情報を整理して+考察を加えて載せていきますね。

 

 

 

バージョン5

10/24(木)

 

YouTubeの動画を観ましたが、映像キレイ!!

そしてキャラが声出してるぅ!!これからはムービーの会話が「ボボボボボ…」じゃなくなるんだね。

 

舞台は魔界

学園のリソルくんは絡んでくるかな?

ブオーンは関係あるのかな?過去シリーズの登場人物とか話に出てくるかな?ワクワクです。

 

新職 デスマスター

ドラクエシリーズ初登場ですか?

7はスマホ版で途中でデータがぶっ飛んで挫折。11は未プレイです。

 

新武器・鎌

他の職でも装備できるようになるのかな?ネルゲルみたいにかっこよく構えて、ブンブン振り回したいです。

 

新コンテンツ「万魔の塔」

新週課追加ですか!報酬でアクセサリーを貰えるそうです。

楽しみな反面、今の週課を減らさないとできないかな~。

最近サブのストーリーが進んでいません。

週課って錬金石、試練、宝珠、サブのアンクなど~強さや金策に直接影響するのが多くてやめたくないな~。

こういったバトルコンテンツはアプデより少し遅れて実装されるのかな?と予想しています。

 

スキルシステム大改修

個人的にはストーリーの次に気になってます。

わかりやすく

f:id:kotsu_oba:20190803195256j:image

職ごとにスキルポイントをふるシステムに。

スキルポイントの計算が苦手!苦痛!という人にとってはいいのかな?

邪神や防衛軍の実績稼ぎもやりやすくなりそうです。

 

賢者が扇を持てたり、と既存の武器を持てる職が増えるのも楽しみです。

 

大改修で心配な点

実装されてみないとわからないのですが、現時点での情報から考えられることです。

 

バトルコマンド整理必須!?

この図の戦士、オノは使わなさそうなのにオノの特技がバトルコマンドに並ぶのでしょうか?

だとしたらバトルコマンドの非表示設定や並べかえが必要ですね。18職(^_^;)

 

1つの職を強くできないf:id:kotsu_oba:20190803201024j:image

こういうゴリラみたいな天地とか、つくれなくなりますね。

プレイヤーの個性が薄くなりそうと思いました。

実質、職の強さのバランスの調整になりそう。

 

メタキン持ち寄りは

格闘も多段攻撃も会心狙いも無い職はないのかな?

現状、魔法使いがそうですね。

 

プレゼントのじゅもん

なつバテきをつけて→元気玉7個

あなたのものがたり→天空のつるぎ、天空の盾

きもだめしうんだめし→ふくびき70

さんしょうそろいぶみ→帝国三将軍カード

ひんやりメタリック→メタル迷宮7枚

ななしゅうねんきねん→しぐさ書・お祝い虹

 

情報はネットで拾いましたが、自分で入力して受け取れるのを確認しました。

 

夏祭りくじの当選結果は!?

ハイ!2キャラとも夢のアクセサリー箱2だけでした!

全売り場から買えば確実にもらえるやつです。

ひまわり、なってみますね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


人気ブログランキング

 

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク