DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

魔塔

スポンサーリンク

ヘッダーの本日の予定も、自動更新されるようにしました。

例えば、8/3の6:00~8/4の5:59まで8/3の予定が表示されます。

朝ブログを開いたらその日の予定がわかる、そうやってアナタ(不特定多数)に寄り添いたい♪

 


f:id:kotsu_oba:20190803120508j:image

サービス初期から遊んでる勢なのですが、魔塔はほとんど人と行ったこと無いのです。

 

 

魔塔・魔法の迷宮は、はじめはオートマだけだったんですよ。

当時は子供が小さかったので、長時間パーティーを組むのが難しくて諦めていました。

 

サポオンリーでも行ける仕組みになって、やっと不思議のカードを作り始めたわけです。f:id:kotsu_oba:20190803103130j:image

3枚目は聖守護者・紫用。

 

金のフェザーチップはもう要らないくらいあるのですが、耐性リングはさっぱり出来てないので通っています。

面倒だからいつも9階のボス倒したらおしまいにしてますが。

 

昨日たまたまフレンドさんと魔塔に行くことになって、バトマスで行きました。

そしたら「片手剣ギガスラ、とうこんうち、MP温存、使い分けた方がいいよー(要約)」

など教えてもらいました。

一人の時、いかにてきとーにやっていたのか(笑)

よくわかりました。

 

フレンドさんが旅やってくれて、途中からビートできるようになりテンポよく9階まで昇れました。

ハッスルもできますしね。ホロナちゃんは天使できますが、回復はホイミだけですし。

回復アイテムも一人の時より増えますね。

続きは後日行こう、と一端中断です。

 

途中で宝箱を拾いますが、職によって拾うもん違うんですね~。言われてみれば当たり前ですが!

私、今回は靴とぎんのかなづちばかり出てたなぁ。

 

魔塔はひとりでダラダラやるもの~と思っていましたが

複数で行くのも面白いです。複数で行くならひとり旅いると便利です!

 

そーいや、最上階のヒッポルコさんの顔を年単位で見てないかも…。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


人気ブログランキング


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク