DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

帝国三将軍、本番!

スポンサーリンク

多くのブロガーさんたちの討伐報告がとっくに済んでいるなか、帝国三将軍本番です!

 

 

 

昨日は金曜の夜だったというのに、緑玉を見てもひと桁しかいなかった帝国三将

ガチ勢はソッコーで完成させてしまってるよね~。

今から挑戦する人たちは、難しいゆえにフレンドさん同士やチーム内で倒している人が多いのかな?

コインもお高いし慎重になりますね。久々に骨のあるコインボス登場です。

あ、いや、ゴレオンもゲルニックも気を抜くと壊滅するよ今も。

 

構成

戦、踊、占、賢

私は占いです。盾込みでおびえ100にするため片手剣です。賢哲セットです。それしかなかった!

星・月4枚ずつ、しかも星の3枚は、わたぼう・エンゼル・魔王に入れていて切らさないよう全力です。

詳しくはこれ↓ 

www.dqenjoy.work

 

踊り子さんが開幕に花ふぶきと風斬りをやってくれます。

バフ消したいから賢者いれるけど、回復足りるのかな?心配です。天使聖女ないんだよ?

葉っぱしずくブッぱしますよ!!メダルなら余ってますし!!

 

メンバーは同じチームのフレンドさんたち。古くからの仲間です。

戦士さんは先日練習札一緒に行った人です。

私の周りではつよーい人減りましたが、やる気があって積極的にエンドコンテンツに挑戦する人が何とか集まりました。

 

結果

 

練習札 1勝1敗

本番 1勝2敗

f:id:kotsu_oba:20190727234744j:image

やったー!勝てた!勝率40%

そして収穫は

 

破片5    (;ω;`*)

 

日を改めてもう一回行くことにしました。

次回勝ったら現物拝めるかな?

 

難しいポイント

デバフ切れて2、3体動いている時がしんどい!

ひかりのはどうで眠りや幻惑を消されます。

蘇生された瞬間、デバフなしで動き回られます。

パーティーが壊滅するのはこの時です。

1体倒しても「蘇生したときのために備えておく」のが大事です。

占いなら月や星を手元に置いておくようにするとか。はい、気を付けます(私占い)!

あと、のこり1体でもゲルニックのおたけびを全員で食らうと壊滅します

テンペスト警戒しつつ後衛は距離をとります。

 

※追記

うまくいかなかった例

爪まも、短剣踊り、扇天地、僧

 

3人で幻惑・眠り・バフ消しを担当する作戦だったのですが…

カロンが鳥を攻撃しておこしましたbyフレンドさん

占いの星月の陣は一回敷くと消えるまでデバフかけ続けますが

花吹雪やスリープダガーは下手すると何ターンも消費する恐れがあります。

敵が好き勝手動いて火力に回復が追い付きませんでした。

 

これ思い付いたの私なの~時間取らせてごめんなさいm(_ _)m

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


人気ブログランキング

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク