DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄 '19/7/27

スポンサーリンク

みなさん!アストルティアナイト予選、投票してますか?各キャラ毎日福引き3枚貰えますよ( ^∀^)

 

朝起きたら天獄オープン♪

7/29(月)いっぱいまでですね。
f:id:kotsu_oba:20190727133105j:image

 

冥府より来たるもの

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!
分身の術じゃないけど、なんか色々呼び出すネルゲルですね。

考えられる対策

テンション上げは武、バトが比較的コントロールしやすいですね。占いもテンション上がるモンスターのタロットを入れたり、魔術師をいれたり。

必殺技なら踊りがいれば即クリア、旅のアクロバットスターはテンション上がるの本人だけだった?

テンション狙いなら証は魔人の勲章がいいかな?

 

魔結界は手が空いているひとは複数回やった方がいいですね。

 

呪文を反射できるのは魔法使いとスパですね。呪文反射の条件が出たら、呪文を打ってくる雑魚を倒さずに待つほうがいいかな。

 

今回はアタッカーさんがテンションや呪文反射などの条件クリアの鍵になりそうです。

 

戦闘の様子

一発で撃破。バトマス、魔法使い、占い、僧侶とこれはいいパーティー

条件達成は、テンション上げ以外はできました。テンション上げのお題が出た瞬間3人くらい倒れてしまって運が悪かったです。

 

私は占いで参加。直前まで三将軍に挑んでいたので。

デッキを別のに装備しなおしました。盾は呪文ダメ減のに換えました。

 

そして戦利品のベルトは………!!

 灰になりました…。

 

 ↓ポチッてくれたらテンションアップ


人気ブログランキング

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク