DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '19/7/25

スポンサーリンク

世の学生は夏休み。カーチャンは週課すすまないよ!

トラシュカ、マイタウン、おきがえリポちゃん、と忙しいですね。マイタウン買ってないけど(笑)

それでも邪神更新は容赦なく来ます。

 

 

今シーズンのお題は

 

魔幻の最高幹部(トーマ&ゼルドラド)

※極限様より。 お題見ても内容がわからん…。自分でも記録しておくようにしますね。

 

剣が爆発して呪われまくるアレですね。呪い耐性、炎耐性、呪文耐性なるべく盛っていこうかな。

魔剣を呼ぶゼルドラドから倒すのが定石ですね。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン - DQ10 こつこつおばの日常

ニ獄

片手剣、ヤリ、ツメ

火力は充分。僧侶がいれば楽でしょうね。いなければ惜しみなくどうぐを撒きます。


f:id:kotsu_oba:20190710091014j:imagef:id:kotsu_oba:20190725065918j:imagef:id:kotsu_oba:20190725065933j:image
f:id:kotsu_oba:20190625083950j:imagef:id:kotsu_oba:20190625083737j:imagef:id:kotsu_oba:20190725070019j:image

f:id:kotsu_oba:20190625083718j:imagef:id:kotsu_oba:20190710091050j:imagef:id:kotsu_oba:20190725070034j:image

f:id:kotsu_oba:20190710091033j:imagef:id:kotsu_oba:20190725220620j:image

 

三獄

 

どうぐ使い

戦闘が安定するまで回復蘇生アイテムを撒く係りに徹しようかな?私。

あとバフ撒きとCT特技をやってればたぶん勝てる。


f:id:kotsu_oba:20190725070256j:image

四獄

 

まも、賢者、どうぐ、占い、踊り

三将軍討伐に使えそうな職を練習させてくれるのな?と思いました。個人の感想です。

f:id:kotsu_oba:20190725073430j:imagef:id:kotsu_oba:20190725073421j:imagef:id:kotsu_oba:20190725073455j:image
f:id:kotsu_oba:20190625083835j:imagef:id:kotsu_oba:20190725073514j:image

 

戦闘の様子

今回はヤリどうぐ使いで全獄制覇できます。

私の場合、盾スキルをパラと僧のみで200にしてますので盾スキル切ってをヤリにふりなおしました。

今日は日中忙しかったので、マッチングの速さ重視で1・2獄はヤリ僧侶、3・4獄はヤリどうぐ使いでいきました。

回復・蘇生・被ダメ減を意識しておけば大丈夫、という感じでした。全獄一発で勝利です。

 

サブは相変わらず1獄のみでカカロン召喚係りです(笑)。いい特訓になりますしね。

 

さて、ベルトは………

サブは「とりあえず取っておくか」ぐらいので、メインのは全て灰になりました( ;´・ω・`)

天獄は25日の23時時点で開いていませんでしたが、今後注目ですね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


人気ブログランキング


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク