DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

試練ってどれだけ稼げるの?

スポンサーリンク

経験値もゴールドも稼げる試練の門。

グレンだと売り買いの募集もあるんだって?

実はひとさまからご招待してもらってばかりで野良では行ったことないのです(^_^;)

 

実際、どれだけ稼げるか調べてみましょう!

 

条件

・メインはカンストしたのでサブの結果

・★3料理・元気玉使用

・最後までスパ入り

・ゴールドは戦闘で稼いだ分と、ドロップした素材を売った分の合計とする。

 

構成は

 

戦・バト・スパ・踊(自分)

戦・バト・スパ・旅(自分)

戦・スパ・僧・天地(自分)

 

序盤は回復スパだけでも間に合います。火力ごり押しです。

ちなみに、サポスパのスペックは


f:id:kotsu_oba:20190723170426j:image
f:id:kotsu_oba:20190723170409j:image

メインキャラです(笑)おしゃれと試練向けの耐性を盛りました。幻惑は無いけど。

 

さて結果ですが、まずは元気玉と料理。ピンぼけ・・・

f:id:kotsu_oba:20190723151635j:image

ゲットした品々(宝石類など)を店売りしたら

f:id:kotsu_oba:20190723151659j:image

経験値 955,443

ゴールド 92,773

 

プラチナキング以外は平均経験値6万超えくらいです。

ちなみに、自分旅なのにゼドラゴンでうっかりやられてしまい経験値が3.5万しか稼げなかったりしました。

 

週1回/1キャラ、という制限はありますがしっかり稼げる金策だと思います。

特にレベル上げ中の人にとっては経験値もうまい!

私の体感ですが、特訓ポイントも経験値も欲しい人なら試練は経験値モードの方がお得です。

1特訓ポイント:500経験値、を基準に考えています。

 

私はマイタウンを買えるほどの財産は全くないのですが(笑)、もうちょっと真面目に金策をします!

せめて今よりは早いペースで貯金がたまるようにね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


人気ブログランキング

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク