DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

三将軍に勝ったよ!練習札だけど

スポンサーリンク

倒し方はわかりました。高速じゃないけど。

 

 

装備

私の回りでは討伐報告聞かないんですよ。

「装備がない」という人が多くて」

 

過去のボス3体ですが、異常耐性全部同時に満たすのが面倒です。

 

ギュメイ→おびえ

ゲルニック→封印、眠り、幻惑

ゴレオン→おびえ、呪い、幻惑

 

三将軍だと呪いは要らないですね。ゾンビ呼ばないですし。デスストーカーも来てくれないけど。

必要耐性は、封印、眠り、幻惑、おびえ。

 

おびえはなかなか装備買わないよね~。

眠りってピラミッドと試練でよくくらう覚えがありますが、いまは眠り耐性が無くてもクリア難しくないですし。

 

私の場合、ギュメイが登場したときにはおびえだけプラスしました。

ゲルニックが出たときもゼルメア装備や指輪で眠りを100に出来ました。

ゴレオンもこれまでの装備でいけます。

つまり、つぎはぎで装備を足していって、なんとかしのいできました。

ゼルメアと防衛軍でゲットした装備が大活躍でした。

 

で、三将軍集まると必要な耐性を完璧に揃えるのがむずかしい、と。

私の場合耐性を完璧に揃えられるのは、僧侶とブメ賢者と、片手剣占い師、だけです。

ちなみに賢哲セットと、防衛軍製盾です。おびえ10%は宝珠で足します。

賢哲はセットで炎ダメ20%減効果があるので、メラガイアーやボルケーノにも強いです。

ボルケーノ跳べよ、って。
f:id:kotsu_oba:20190721154319j:image
f:id:kotsu_oba:20190721232915j:image

 実践

フレンドさんと練習に行ってみました。サポ2入りで、戦占とサポ賢僧。14分かかって討伐しました。

私は片手剣占い師です。ムチだとすぐやられました。片手剣でも状態異常バンバン入りました。

戦士は両手剣で、三将軍のために装備を揃えたそうです。

賢者はブーメランの私。盾装備は打たれ強いしね!酒場だとサポを探しにくかったそうです。

 

各ボス1回ずつ1体を蘇生しますが、慌てずに起きてきた奴から倒します。

戦士は打たれ強いし、チャージタックルや真やいばがありがたいです。

占い師は星と月をMAX4枚に蘇生と単体攻撃のタロットをいっぱいにしました。

星と月が手元に無くなったら焦ります。ハゲてないよね?私。

戦闘後にデッキを見直してこんな感じに。

モンスターはまあまあテキトーです。もっといいデッキがあるでしょう。

ラグナさんのブログを参考にしました。

f:id:kotsu_oba:20190828141329j:plain

※8/28 最新のデッキの画像に差し替えました


いよいよ本番かな~?野良行くの?知り合い4人で固めたいなー。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


人気ブログランキング


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク