DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

で、何してた?【プレイ日記まとめ】

スポンサーリンク

4.5 後期から3週間経過。

イベントやらあれこれ内容盛りだくさんでしたよね!?ちょっとふりかえってみることにしました。

 

 

アプデ当日

レベル上限解放&武器200スキル解放。

レベル上限解放は僧侶連れていかず、スパ入りというふざけた構成で討伐に13分もかかりました

武器200スキルボス「マジでヤベェ」強さでした。
f:id:kotsu_oba:20190720232853j:image

で、赤い陣なんだったの?

 

対策をたてれば倒せるのですが、初見で秒殺されたという声も。私もです!

 

エピローグクエス

一日のうちに少しでも進めるという方針で進めました。もう終わりましたよ。

紅竜3兄弟の話大好き!!この3兄弟の話をまとめたページ作りたいくらいですが、クエスト受けなおしてちゃんとストーリーを辿るのがめんどい。

あと、ファラスがますます好きになった(はぁと)

以前のクエストでは研究結果の根拠がないだとか言われたらしいけど、

今ならヒストリカ博士は歴史的発見した考古学者として出世のチャンスでは!?

それともグランゼドーラ城の師匠の手柄になっちゃうのかな?

 

レベルあげ

今週中にはカンストします。

メタペア4ずつの持ち寄りを5、6回くらい行きました。メタキンは今回は使っていません。

私のまわりでは、のんびりしている方だそうです。

そ、そうなの!?

 

ふくびき新ボス

まだ倒してません( ;´・ω・`)倒したい意思のある人たちはまわりにいますが

まだ準備している段階のようです。

私は手持ちの装備で済ますつもりです。耐性完璧なのは僧、ブメ賢、占いなら片手剣。

おびえなくていいんだったらもっといろいろ出せるんだけどな~ムチ占いとか踊りとか。

 

ふくびきは3100枚消化して9枚1等get!2枚はう@50万弱で売りました。

今すぐ行かないから高いときに売ってやるー。
f:id:kotsu_oba:20190720131320j:imagef:id:kotsu_oba:20190720131338j:image

ふくびき回している時ってひまですよね。ネイル塗ったり家事したりしながらAボタンポチポチ。

 

日課週課など

きっちりこなしてます!それはもうきっちりと!!

邪神は天獄も含めて全獄制覇。魔塔は目標にしている9階までクリア。

奏戦記も試練もピラミッドの当たり霊廟も。

メインはアンク完成してますが、経験値稼ぎと金策のために行ってます。

おまけに学園の部活強化期間も通い始めました。

 

 イベント

それはもうきっちりやってます!たぶん、やらないと気になっちゃうんです。

ユニークな報酬が多いですしね。七夕のちょうちんは光って面白いな~と思っています。

今年の水着、気に入りました。

 

対人コンテンツ

コロシアム、トリニティ、…苦手なんです(/´△`\)

イベントがあれば報酬目当てに行くくらいです。

激ヨワです。カモがここにいますよ~。

 

金策

バザー冷えてますね~。

おしゃれ装備が増えるのに合わせて花を売ろうとタイミングを狙っています。

フレンドさんに情報をいただいて、メインはバトルルネッサンスのグロリア300枚までの報酬をゲットしました。

強さ「強い」だと激ヨワのボスもあります。

サポに丸投げしてもワンパンか数ターンで終わるので、放置もできません(笑)。

 

個人的な報告ですが、URLかえました。はてなプロに乗り換えまして本格的な運用を目指します。

わからないこといっぱいで、

モタモタしているように見えるかもしれませんがいっぱいいっぱいです。

おかしな点や改善した方が良い点など、教えていただいたらものすごく喜びます。

目指せアドセンス

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


人気ブログランキング


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク