DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

7周年 夏祭りくじ

スポンサーリンク

本日は真夏のトレジャーハント2開始です。

 

ついに!公式から発表でました~!

7/19から発売開始です。
f:id:kotsu_oba:20190716230219j:image

特等は8億G!!マイタウン4つ分の金額!!

 

今回からおでかけツールでくじを買えるように

これで駅10箇所まわらなくてよくなりました。・・・駅がますます過疎ります。

 

駅10箇所まわっていたのは3等(町だけ合っている)を確実にもらうためです。

ちなみに3等の当選数は100万、つまり各町マックス100万枚ずつくじを売るんですね。

 

※追記 おでかけツールで買ってみました!ボタンをポチポチ押すだけなので楽チンでした。10箇所から買いたい人はボタンの押し間違え注意です。

 

@1,000G×10町×1,000,000枚=10,000,000,000G

つまり100億G回収されます。

そして賞金総額は計算すると~32.5億G

しぐさ書やアクセサリー箱は計算に入れてないですが。

インフレを防ぐ装置としても働いているのかな~?経済問題とか全然わからないけど。

全部のくじが売り切れたら、の計算ですよ。

 

とりあえず1枚でも買えばしぐさ「ひまわり」が抽選発表後に貰えます。もはや変化(へんげ)。

 

もし8億G当たったら・・・

金策しなくなりますね~。

カンストしたキャラは試練に行かなくなるでしょうね。

カンストしたら日替わり討伐4万超えを買うため並ばなくなるかなー。錬金石さえ貰えればいい、と。

そのぶんサブのストーリー進めるかな?

つよーい敵に挑むかな?

 

根っからの庶民すぎてお金の使い方がわからないです。ゲームのなかでも。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ!


人気ブログランキング


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク