DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

武器200スキルの使い道を考える

スポンサーリンク

7/1~の黄昏の奏戦記の報酬は豪華ですよ~f:id:kotsu_oba:20190701143932j:image

もちろんサブの破魔石はメインの物です!

サブのものはメインのもの、メインのものはめいんのもの!

○ャイアンみたい…(^_^;)

 

 

スキルポイント振り直してきました!カンストしてないけど!

過去記事の

スキル振り分け(予定) - DQ10 こつこつおばの日常

の予定通りではないですが、似たようなもんです(笑)

カンストしてなくてスキルポイント足りてないので「盾197」

みたいな振り方になってます。

そして、新特技は全部160にセットしています。

 

 

 

普段使いしてみました

フィールドの討伐!→すぐ戦闘終わる

試練の後半以外→すぐ戦闘終わる

強ボス→特技を使いたくてじーーーっっと待っていたら戦闘終わる

 ↓

使ってるところいっぱい見たいな!!

 ↓

試練の後半、ピラミッド→やったーー!!使ったーー!!

宝珠はほとんど手に入れてないのですがそれなり強いですよ。

 

ハイエンドバトルは?

フレンドさんと聖守護者・紫(以下レギロガ)の強さ1だけ通っています。

いわゆるキメパン構成で、私は僧とキメラ担当です。

もう1人フレンドさんも加わって、天天僧キメラで行くこともあります。

 

さて、この構成ですとMPがとにかく足りないという問題が発生します。

私(僧)は足りる事が多いのですが、ほか3人(匹)が絶対に足りないです。

 

スピリットゾーンⅠを使ってみました。

全員に聖女がかかっていて安定しているタイミングで使うよう心がけました。

とくにMP欠になりやすい天地が無事な時ですね。

 

結果: MP補給の回数が減りました

ターンの節約にはなります。

勿論死ねばMP回復も終わってしまいますけどね。

今後スティックにスキルポイントを200振ったらスピリットゾーンⅡにしようかどうか検討します。

天地さんが自身でMP回復しまくっているのを見るのが心苦しいです ((( ;゚Д゚)))

 

ちからの盾Ⅰも戦闘中に使ってみましたけど、

どうせワンパンでやられるのであまり意味が無いように感じました。

 

総評

すべての特技を使ったわけではありませんが。

ピラミッド、ハイエンドバトル、防衛軍、試練の門の最後の方、

など使いどころが限られてしまうのはもったいないです。

せっかく苦労して開放した武器の新スキル、もっと使いやすくするために

CTを短くしてほしいです。

せめて初回のCTを大幅に短くする、など。

調整後、開幕すぐに使えるようになった風斬りの舞いⅢや、ロストスナイプⅢ

の例もありますしね。

 

「大旋風斬りの極意を達人クエストでたまたま手に入れたのでバトマスで試し斬りしたい!

サポート仲間が新特技を使っているところをもっと見たい!」

と個人的に期待しています。そう、期待してるんですよ!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


人気ブログランキング

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク