DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

真エテーネとサブ

スポンサーリンク

新エテーネ村。ストーリー最前線で遊んでいたプレイヤーにとっては

バージョンアップのたびにクエストとNPCが増えて

徐々に育っていくのが楽しみだったかと。

施設のアイコンがマップに表示されるようになってますます便利になりましたし。

 

ストーリーの進んでいないキャラクターから見るとどうでしょう?

サブ、現在4.0をプレイ中。新エテーネは閑散~。

きっとストーリーを進めれば徐々にクエストが増えてくるのでしょう

と思っていました。

 

が、それは間違いでした。

 

何気なく道具屋になる予定のNPCに話かけたところ

「シンイさんにはなしかけてみて」と言います。

不思議に思いながらその通りにすると・・・

 

エテーネルリングをもらう→クエスト大量発生

 

うへぇぇぇぇぇ!私が見落としていただけじゃん!!

そんなわけで、酒場もバザーも道具屋もキラキラもその他色々そろったわけです。

できなかったのは「ついてクン」クエストと猫集めくらいですね。

ガニャポン、サブはできませんでした。↓ネットがかかっていて利用できません。

f:id:kotsu_oba:20190629131125j:image

リアル課金じゃないもんな~(コソッ)

 

ちなみに、ついてクンはカプセルさえ手にいれれば利用できます。

うちのサブは真夜中のプリズランで手に入れたワラタロウ、

トリニティ交流戦のトトゴンを入手するチャンスはありました。

もちろん、ショップにたくさんのカワイイついてクンが並んでますね!

 

サブキャラを育てている皆さん、ストーリーがやっと4.0に入った皆さん、

村長になったらすぐシンイに話しかけよう!

村が一気に便利になります!

 

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ!
人気ブログランキング


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク