DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【DK】レーザー回避のコツ

スポンサーリンク

一番サポのみで倒しやすい常闇ボスかな?ダークキングです。

 常闇も4.5後期アプデ後緩和~(報酬アップ♪)というわけで、

サポでもできるレーザー回避のコツを紹介します。

上級者にとっては「いまさら!?」って内容かもしれませんが

私は気づいてから楽になったんですよ~。

 

 

f:id:kotsu_oba:20190624133923p:plain

ダーククリスタルの召喚位置とレーザー発射の方向

 

・召喚時のダークキングの顔の前にダーククリスタルがあらわれます。

・召喚時のダークキング真正面を貫通するようにレーザーが出ます。

とかにく、クリスタルを召喚したときのダークキングの位置と向きをチェック!覚えて!

です。

レーザー発射までに動いたり、向きを変えたりしますよ。

 

これでレーザー1発目が出るまで、どこに逃げたらいいかわからない自分にサヨナラです。

万が一、レーザーをくらってもワンパンでやられないようにHPを盛れるだけ盛るのも大事ですね。

アクセサリーのほか、防具なら頭装備でHPを増やせます。

僧侶さんは余裕があれば聖女を配ってほしいです。サポ僧だと難しいですが。

私が僧やっても難しいのですが(笑)決してうまくないの

 

ただし強さ2までの話です。

3,4はいっぺんに召喚されるクリスタルの数が増えます。

私自身、3,4を倒したのは1回ずつだけです。(サポのみ)

3,4のダーククリスタルの出現位置とレーザー発射位置は多すぎて把握できていません。

\(^o^)/  muri!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ!

人気ブログランキング


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク