DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ゴレオンどうしてます?

スポンサーリンク

6/19(水) 隠れスライムは本日中ね!

 

現在オグリードふくびき1等のゴレオン将軍

最近はなかなかイベント景品などでばらまかれなくて未だ@40万くらいしますね(泣)


f:id:kotsu_oba:20190618231557j:image

そして私、はっきり言って苦手です。

①HP高い

②はげしいおたけび

③ボルケーノクラッシュ

この辺が苦手です。書いてて思いましたがこの3つとも無くなったらイージーすぎますね。

安定を目指すと①のせいで時間がかかりすぎて②③食らってゾンビたくさん呼ばれてしんどいです。

火力重視って、崩れると全滅しそうで…@40万…。びびります。

 

先日もフレンドさんと野良混じりで1戦行ってきました。

気持ちいいくらいサクッと倒せました。

構成は戦武旅僧。

私、旅でおびえ100です!ゼルメアありがたい!

武と旅は棍装備です。ゾンビ来るなら来い!いや、来ないで。

戦のやいばやタックル、武の一喝や不撓不屈、旅のエンドオブシーン

がうまく働いたのもありますが②③ぜんぜん食らわなかったんですよね。

ボルケーノ無かったような?

 

おまけにデスストーカーにも恵まれました(笑)

ゴレオン実装されてからデスストーカーをちょっと好きになったのは私だけではないでしょう。

 

ゴレオンの緑玉検索すると実に色々な職の人がいます。

上記のほかに、賢者、魔戦、まも、天地。

道具で行くの好き、と言っているフレンドさんもいます。

色んな職や構成で行けるボスなんですよ。

実は良ボスなのかな!?

しかもジェルザーク討伐狙いで2、3等のボス討伐も需要があるような。

今のふくびきボスたち、バランスいいのかしら?

 

4.5 後期実装のコインボスは今の1~3等の3匹で「ガナン三獣将♪(三重唱とかけてる)」なんて予想しています。

新アクセじゃなくていい、1~3等のアクセどれか1個確定で下さい(笑)

 

↓ポチってくれたらテンションアップ!


人気ブログランキング

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク