DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ほかのブログも好き

スポンサーリンク

6/14(金)

【常闇】レグ:4 DK:2 イカ:1
【聖守護者】紫:1 紅:3 翠:2

 

もともと日記のようなブログを書いてます。

たまーに古い友人が見ている(今も?謎)くらいで訪問者はほぼゼロ。

 

ドラクエ10ブログを書こうと思ったのは、ドラクエ10ブログ読むのが好きだからです。

ランキング上位のブログはだいたいチェックしてます。

ほかの方のブログも見てますよ↓f:id:kotsu_oba:20190612130956j:image

情報の豊富さ、早さ、読みやすさ、キャッチーさ、すべてにおいて頭がさがります。

ただ、自分が疲れているときは批判的な内容やゴシップはスルーしたりします。

 

ブログを読み始めるようになったのは、氷の領界でめちゃくちゃ苦戦した事がきっかけです。

f:id:kotsu_oba:20190612132904j:image

こいつだけじゃない、ボス戦ほぼ全部。

鉄の金庫も無い時代、ボスフロア前には赤い名前の山ができていました。

私も構成員の一人でした。

ブログの記事の通りに試そうにもレベルも装備も宝珠も足りない。

準備できる限り準備して、記事の通り試してもうまくいかない。

そこで初めて「ブログで攻略書くような人は強いんだ、レベルだけじゃない強さがある」

と気づきました。

この苦戦のおかげで、構成とか耐性とか壁などバトルの基本を覚えました。

 

普段おもしろ系の記事中心のかたがエンドで活躍している記事をあげていたりすると

ぐぬぬ!面白いだけじゃなくて強いなんて!天は二物を与えるのだな!」

と羨ましがったりしています(笑)

 

今までは受信するばかりでしたが、楽しく盛り上げていく側にもなりたいです。

長く楽しんでいるゲームですからね。

 

 

<!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->
<script async src="https://www.googletagmanager.com/gtag/js?id=UA-142631399-1"></script>
<script>
window.dataLayer = window.dataLayer || [];
function gtag(){dataLayer.push(arguments);}
gtag('js', new Date());

gtag('config', 'UA-142631399-1');
</script>


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク